ネットビー遠隔サポートページ



  ネットビーサポートでは、ご提供中のサービスの円滑な運用をお手伝いするための機構として、2005年5月よりインターネットを利用したオンラインサポートを開始しました。
 2010年3月より、遠隔サポートシステムを刷新しました。利用方法が以前のシステムと若干異なりますのでご注意ください。

お客様からの問い合わせをお受けした後、次のいずれかの方法により、サポートをさせていただきます。

■メール/FAX/電話による質問へのご回答

■テキストチャットによる質問と回答

■音声会話による質疑応答(お客様のPCに、マイクとスピーカが必要です)

■弊社からのお客様PCの遠隔操作(遠隔操作よる障害回復やソフトバージョンアップなど)

●なお、弊社からの遠隔操作作業では必ずお客様側からの情報が必要になりますので、 お客様側にも担当の方は必要になりますことをご了承願います。
 遠隔作業を実施する場合、お客様のPCで遠隔操作用プログラムを実行する必要がございます。次のような警告が表示されます。

(例)

 操作を開始すると、システムから必要ソフトの実行許可を要求されますので、内容を確認いただき、「実行を許可する」をマウスでクリックして、遠隔操作のためのソフトウェア実行を許可いただけますようお願いします。
実行が開始すると、次のような画面が表示されるので、画面の指示に従ってください。

●セキュリティについては、SSL暗号通信処理を施してありますので、お客様とのやりとりの内容が傍受される恐れはございません。

●お問い合わせ開始は、下記の遠隔操作実行プログラムをクリックしてください。

●弊社ご提供サービスのお客様以外の遠隔サポートは原則としてお受けできません。不正利用により、業務に支障が生じた場合は法的措置をとらせていただきますのでご了承ください。

遠隔操作実行プログラム